「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 25日

ジョビ君

今日も庭に遊びに来てくれました。
昨日は一寸姿見せましたが何処かへ飛んで行ってしまいました。
ヒヨに邪魔をされ、もう~こなくなるかと心配しましたが午前に一寸来て
午後5分位でしたが遊んでましたのでほっとしました(^。^;)フウ

ジョビ君
d0150744_1926212.jpg
d0150744_1927028.jpg
d0150744_19271785.jpg
d0150744_19272932.jpg
d0150744_19281251.jpg
d0150744_19283540.jpg
d0150744_19302656.jpg
d0150744_19304744.jpg

[PR]

by yatyo03 | 2009-02-25 19:31 | 野鳥
2009年 02月 15日

モズ

暖かい陽射しに一寸近所の公園に鳥散策
今日はエナガの集団きましたが、公園は家族連れや
テニス・野球とグループで人。人で鳥さんも近くには着てくれませんでした
遠くの高い木の上で囀ってましたが何処へか飛び去って変わりに
モズが目の前の木に~~ラッキー

モズ
d0150744_20474088.jpg
d0150744_2047519.jpg
d0150744_2048765.jpg

ハクセキレイ
d0150744_2048318.jpg

[PR]

by yatyo03 | 2009-02-15 20:50 | 野鳥
2009年 02月 15日

お庭にジョビ君2/13

最近やっと庭らしくなってきました
越して間もなく練馬の家からブドウやブルーベリー。モミジ
サクランボ等植えたのが新芽が一寸出てきて・・・・
12月に植えたレモンやミカンの木・枝垂れ梅もボチボチ花が
咲き始めその木にジョビ君が遊びに来てます
ソロソロジョビ君も山に帰るのかな~
今日は一度も来ませんでした・・・(^。^;)フウ

メタボなジョビ君リビングの窓から撮りました~♪
d0150744_2030580.jpg
d0150744_20302812.jpg
d0150744_20305525.jpg
d0150744_20311710.jpg
d0150744_20313913.jpg
d0150744_20323452.jpg
d0150744_20325344.jpg

[PR]

by yatyo03 | 2009-02-15 20:33
2009年 02月 09日

エナガ

今日も又エナガノ群れで来てました。
凄い食欲。。。。
パッと着て慌ただしく餌を摘んで其の速さに圧倒されました。
m(~o~)mかわいい~目元が(/^-^(^^*)/だいすき~♪です。
ほんの僅かな時間にさっと来て何処へ飛んで行きました(^。^;)アセアセ
余りの速さに疲れました。。。

エナガ
d0150744_1211777.jpg
d0150744_1215287.jpg

d0150744_1223265.jpg
d0150744_1225864.jpg
d0150744_1233553.jpg

[PR]

by yatyo03 | 2009-02-09 16:52 | 野鳥
2009年 02月 09日

ジョウビタキのお嬢さん

公園散策でジョウビタキのお嬢さんに遇えました。
この公園はセキレイは何時でもあえる鳥さんですが今日も
あちこちで飛んだり地面を歩いて餌を探してます。
人の気配があるとピーピー泣きながら飛んでいきます。
其の中でジョビチャンに遇えました。。。

ジョビチャン
d0150744_11483037.jpg

d0150744_1149957.jpg
d0150744_11492924.jpg
d0150744_11494910.jpg
d0150744_11502116.jpg
d0150744_11504980.jpg

[PR]

by yatyo03 | 2009-02-09 16:39 | 野鳥
2009年 02月 07日

アオジ?

午後からお買い物帰りに寄った何時もの公園
今日はアオジに遇えました。
アオジ?
d0150744_11231370.jpg
d0150744_11234581.jpg

一瞬飛びましたが枝被りですが~
d0150744_11242472.jpg

ムクドリ
d0150744_1131421.jpg

ツグミ
d0150744_1132191.jpg

久し振りのカワチャン
d0150744_11361247.jpg
d0150744_11364049.jpg

[PR]

by yatyo03 | 2009-02-07 11:18 | 野鳥
2009年 02月 05日

公園に鳥散策2/5

春めいて暖かい日に公園に鳥散策しました
此処の公園はカメラを持った方が少なくかんじます。
偶に出かけるから人に会わないのかな・・・(^。^;)フウ
でもご夫婦連れやペットを連れた方を偶に見ます。
未だ眼も完全じゃなく通院してるので余り長い時間の撮影羽禁じられてます。
今日はエナガの群れに出会いました(^―^) ニコリ

エナガちゃん
d0150744_1125198.jpg
d0150744_1132544.jpg

d0150744_1153179.jpg
d0150744_1162962.jpg

d0150744_11161917.jpg

[PR]

by yatyo03 | 2009-02-05 11:07 | 野鳥