野鳥を追い求めて♪03

yatyo03.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2008年 05月 29日

モズの雛ちゃん

先日高麗川の辺で写したPhotoです。
夏日の暑い日でしたが木陰で写したので背景が心配しながら
写しました。 蝶を撮ってるときに突然囀りながら止ったのですが・・・
飛ぶのが下手で、細い木に止まると重みで上手く止れず
やっとそれなりの枝に止れた時はホットしました。
暫くすると親らしき鳥が盛んに啼いてすると止ってたモズの雛?
慌てて飛び上がりますが危なっかしくて冷や冷やドキドキ・・・・

d0150744_1752656.jpg
d0150744_17524971.jpg
d0150744_17534498.jpg
d0150744_17542033.jpg
d0150744_17545038.jpg
d0150744_17551575.jpg
d0150744_17563852.jpg

[PR]

by yatyo03 | 2008-05-29 17:56 | モズ
2008年 05月 25日

オナガの巣材運び

リビングの窓から神社の大きな木にオナガのしゃがれた声が
してるので二階のリビングからカメラを向けたら一羽が何処へ飛んで
もう一羽は木の枝に止って此方を見てました
高い木の上ですが二階のリビングの窓だと大分離れてますが目線の
一寸上なので写し易い・・・
300のレンズで写体距離から離れてるのでアイキャッチがでない
証拠写真です

d0150744_16175363.jpg

d0150744_16182797.jpg
d0150744_16185080.jpg
d0150744_16193946.jpg

巣材運び
d0150744_16203036.jpg
d0150744_1621292.jpg
d0150744_16212166.jpg

[PR]

by yatyo03 | 2008-05-25 16:24 | 野鳥
2008年 05月 25日

オナガのLove

5月に初めに写してたオナガの写真です。
実は写したのは大分前なのですが
今日オナガが、巣材運びをしてるのを見て思い出して
UPしました・・・

d0150744_15542013.jpg

見てて微笑ましい光景。。。
d0150744_15545554.jpg

何か怪しい雲行きになってしまいました
d0150744_1555336.jpg

何と言う光景でしょうか?
d0150744_15561123.jpg

凄まじいバトルを繰り広げ電線が大きく揺れてカメラを持つ手も
震えてしまったほど烈しいバトルでした・・・
[PR]

by yatyo03 | 2008-05-25 16:01 | 野鳥
2008年 05月 18日

数日後の雛ちゃん

エナガの雛ちゃん数日経った雛ちゃん
元気に飛び回って飛躍もすばしっこく中なか
レンズの中に納まりません(^。^;)フウ
d0150744_1650422.jpg
d0150744_16504297.jpg

翡翠の雛ちゃん
d0150744_1653248.jpg

d0150744_16565281.jpg

[PR]

by yatyo03 | 2008-05-18 16:54
2008年 05月 02日

エナガのヒナチャン4/30日お披露目

4月下旬より親鳥の餌さ運び盛んにしておりましたが
4/30日やっとお披露目・・・・
昨日5/1日、初めてm(~o~)mかわいい~ヒナチャンに遇えました。
30日は用事があっていけなかったが感無量です・・・

ヒナチャンのm(~o~)mかわいい~仕草~♪
d0150744_15144012.jpg
d0150744_15151184.jpg

d0150744_1531235.jpg

d0150744_1517328.jpg
d0150744_15175272.jpg
d0150744_15182371.jpg
d0150744_15184692.jpg

[PR]

by yatyo03 | 2008-05-02 15:28 | エナガ